信州伊那我楽多荘(がらくたそう)





春を感じる日 :: 2017/03/01(Wed)

  3月はフルートの練習から始まりました。
そんな時にコゲラさんが庭にやって来たのです。
後姿しか見せてくれませんでしたが、
一生懸命に木をつついていました。
それから、岡谷市にある「観光荘」で、
月に1回の贅沢、鰻のお食事、
食後は辰野美術館でひな飾りを愛でてきました。
特に関連はありませんが、
春を感じる日となりました。

IMG_0790 (500x281)

IMG_0798 (500x281)

DSC08254 (500x375)

DSC08249 (500x375)

DSC08264 (500x375)

 DSC08266 (500x375) 
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

??? :: 2017/02/28(Tue)

2月は、スキーに始まり、スキーで終わりました。
17日思う存分滑ることが出来、○○さんに感謝です😊 
来月は許してもらえるでしょうか???

DSC08236 (500x375) 


DSC08245 (500x375)


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

天は二物を与えず :: 2017/02/27(Mon)

やぶはら高原スキー場で今井優子さんの指導による研修会が開かれました。
日本に5人しかいないナショナルデモンストレーターに教えていただいたののです。
これで、子供たちの指導に役立てば嬉しいですね。 
先生を見ていると、「天は二物を与えず」に当てはまらない人もいることが分かりました。
写真をお見せできなくて残念ですが。


DSC08194 (500x375)

・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

白銀の世界へ :: 2017/02/26(Sun)

今日は、なんと木曽に向かわず、
中央アルプス千畳敷にミーコさんとやって来ました。
私ばかりが日ごろ白銀の世界で楽しんでいるので
後ろめたさがあったのでしょうか?
それはさておき、最高の天気で、
遠くは南アルプスから富士山までの素晴らしい眺望で何よりでした。
帰りに「こまくさの湯」で温泉に入り、
昼食をご馳走して、これで当分我が家は安泰です。

IMG_0728 (500x281)

IMG_0690 (500x281)

IMG_0724 (500x281)

IMG_0722 (500x281)

IMG_1174 (500x375)

IMG_0768 (500x281)




・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

小さな幸せ :: 2017/02/25(Sat)

やぶはら高原スキー場は天気に恵まれ、ゲレンデコンデションも上々、
スキースクールの生徒さんにとっても、ラッキーな日となりましたね。
私は午前と午後のレッスンで疲労困憊でしたが、何か充実した気分、
南アルプスの山並みが綺麗だと尚のことです。
小さな幸せかな?

DSC08077 (500x375)

DSC08078 (500x375)

DSC08088 (500x375)

・・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

素晴らしき日 :: 2017/02/24(Fri)

晴天の日となりました。素晴らしき日の始まりです。
先ずは小学校での読み聞かせ、
「ピッケとポッケ」「「つきのぼうや」子供たちの輝く目は素敵です。
そして、急いでやぶはら高原スキー場へ、
今日が最後の学校のスキースクールでした。
ここでも元気な子供たちの顔を見ることが出来たのです。
穂高岳も良かったけど、嬉しそうな子供の笑顔は最高ですね😊 
素晴らしき日となりました。

DSC08041 (500x375) - コピー 

DSC08044 (500x375) - コピー 

DSC08046 (500x375) - コピー 

img041 (480x500) 

DSC08062 (500x375) 

DSC08066 (500x375) 

DSC08058 (500x375) - コピー 

DSC08070 (500x375) 

・・・


  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

お休みの日 :: 2017/02/23(Thu)

 夜半の雪は雨に変わっておりました。
さて、やぶはら高原スキー場も雨の様子。
そんなわけで「お休みの日」となりました。
夕食に美味しい寄せ鍋を食べた後は、
眠りの世界に行ってきます。
おやすみなさい。

DSC08032 (500x375) 

DSC08038 (500x375) 

・・・

  1. 食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ