信州伊那我楽多荘(がらくたそう)





みはらし五月まつり :: 2017/05/21(Sun)

「みはらし五月まつり」の抽選会に行ってきました。
行く途中にアオサギに会えたおかげか「伊那の七色漬」と
「みはらし豆腐」をゲットです。
暑さの中、園路の補修に汗を流し、夕食はカレーと賞品の品々、美味しかったですね~。

s-DSC00826.jpg

s-DSC00824.jpg

s-DSC00839.jpg

s-DSC00854.jpg

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

安曇野にて :: 2017/05/21(Sun)

安曇野では田植えが終わると、雪形は姿を変えていました。
常念岳のお坊さんは何処に行ってしまったのでしょうか?

s-DSC00772.jpg
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

反省 :: 2017/05/18(Thu)

我が家のメインツリー、ナナカマドさんが花を咲かせました。
実は赤くなる前に小鳥さんに食べられてしまいますが、
蜜はオナガさんの好物のようです。
小さなアーケードに咲くモンタナも愛らしいですね😊
今日は「青龍」で飲み会、相変わらず飲みすぎてしまいました。
反省はないようです。もう残り少ない人生ですから。

s-IMG_0659_201705182205218b7.jpg

s-IMG_0661_20170518220522391.jpg

s-IMG_0664_201705182205167b0.jpg

s-DSC00726_201705182205185d6.jpg

s-DSC00727.jpg







  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ムラサキナバナ :: 2017/05/16(Tue)

フクロナデシコのお花畑の片隅で、
ムラサキナバナが花をつけておりました。
昔は一面に咲いていたのに、連作には弱いようですね。
午前は大芝高原でマレットの初打ち、ミーコさんは6番ホールで、
惜しくもホールインワンを外してしまいました。
残念でしたね。
午後からは野菜の植え付け、カボチャは栗カボチャと雪化粧でした。
私の好物、沢山生りますように。


s-DSC00680.jpg



s-DSC00687.jpg

s-F1000053.jpg

s-IMG_0622.jpg








  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

信州良いとこ :: 2017/05/15(Mon)

地元のみなさんで行う
草刈りの計画書を作るために、
現地に行ってきました。
住宅地のそばにも
まだ多くの自然が残されているのです。
大切にしなくてはいけませんね・・・
我が家ではフキが立派になったので、
ホタルイカと料理してもらいました。
信州は良いところですね。

s-DSC00663.jpg

s-DSC00664.jpg

s-IMG_0612 - コピー (1)
s-DSC00659.jpg



  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ