信州伊那我楽多荘(がらくたそう)





野菜の特別料理 :: 2017/08/22(Tue)

朝食は、採りたて野菜の特別料理でした。
ズッキーニとチーズの組み合わせは口の中でとろけて美味しかったです。
トマトのスープも美味しかったですよ。ご馳走様。
おかげで暑い中、ビニールハウスの片付けが大分進みました。
料理の力は大したものです。
写真は長年の風で傾いたハウスを直しているところ。
築10年ですから、さてどうなることやら。


     s-無題

        s-DSC02707.jpg
  1. 食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

初めての味 :: 2017/07/25(Tue)

今晩のディナーはヘルシーでした。
すべて我が家で採れた野菜で
ラタトゥイユという料理とか、美味しかったです。
ズッキーニ、ナス、トマト、タマネギ、ピーマンをニンニクで炒め、
塩コショウ、バジル、タイムなどで味付けたもので、初めての味でした。
キリギリス的人生の私にピッタシかな???

s-IMG_0793.jpg
  1. 食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

美味しいお話 :: 2017/07/11(Tue)

お酒を飲まないと、2000円頂けるとの我が家のルールが出来て、
資産家となった私は、ミーコさんをお誘いして、贅沢をしてまいりました。
久しぶりのとろけるような味に大満足、
これからの人生、飲まなくて金持ちになるか、
飲んでキリギリスか迷うところです。
今日の花はオカノトラノオ、地味ですが味があります。
尾を踏まないようにして、平穏な生活を送りたいですね😊

s-DSC01834.jpg

s-DSC01837.jpg

s-DSC01841.jpg

s-DSC01844.jpg

s-DSC01846.jpg
  1. 食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ブルーベリー :: 2017/07/07(Fri)

朝食の玉ねぎサラダはいつもの常連です。
そして、我が家のベジタブルガーデンで初採りしたブルーベリーが登場しました。
老人にとって、これは健康食ですね。ご馳走様😊
お口直しは、ミーちゃんのスナップ、こちらもウトウトすることが多くなりました。
親しみを感じます。

s-IMG_0037.jpg

s-IMG_0059.jpg

s-IMG_0075.jpg
s-IMG_0078.jpg


  1. 食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

お休みの日 :: 2017/02/23(Thu)

 夜半の雪は雨に変わっておりました。
さて、やぶはら高原スキー場も雨の様子。
そんなわけで「お休みの日」となりました。
夕食に美味しい寄せ鍋を食べた後は、
眠りの世界に行ってきます。
おやすみなさい。

DSC08032 (500x375) 

DSC08038 (500x375) 

・・・

  1. 食事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ