信州伊那我楽多荘(がらくたそう)





春風 :: 2017/04/07(Fri)

箕輪町にある施設の
「ふれあいの里」でのことでありました。
アンコール曲は「春風」、
私のフルートから春を感じるのは
いつのことやら???


s-DSC09462.jpg
  1. 催し
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

祭りの3連符 :: 2016/10/22(Sat)

「信州伊那新そばまつり」に行ってきました。
そば打ち名人の技についうっとりですね。ミーコさんの味と比べてみたい。

午後からは「社協まつり」の準備、駐車場の白線引きのお手伝い、

そして、今夜は「イルミネーションフェスティバル」の最終日、
勇ましい太鼓の音に拍手、今日は祭りの3連符でした。

P1010219 (800x600)

P1010213 (800x600)

P1010222 (800x600)

P1010236 (800x600)

P1010244 (800x600)


・・・・




  1. 催し
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

絵本読み聞かせ :: 2016/04/21(Thu)

絵本読み聞かせ

五つの保育園を巡る絵本読み聞かせが始まりました。
南箕輪のメンバー朗読の会6人でやって来たのは、北部保育園、
私の担当は年長さん、初めての経験で最初は緊張しましたが、
子供たちの笑顔を見ているうちにリラックス、喜んでくれて、
ついスキーのキッズスクールを思い出してしまいました。

DSC09980 (640x480)

DSC09981 (640x480)


・・・
  1. 催し
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1

みなみみのわふれあいの里でフルートコンサート :: 2016/03/23(Wed)

みなみみのわふれあいの里でフルートコンサート

みなみみのわふれあいの里でフルートコンサートが開かれました。
フルートアンサンブルの仲間たち、7名で皆さんの歌に合わせ演奏することが出来ました。
エリートのお二人はモーツアルトのソナタK331をご披露、さすがの腕前でしたよ・・・
理解されたかわかりませんが。
ちなみにオープニング曲は「メヌエット」、アンコール曲は「ふるさと」でした。
終わってから皆さんとお茶の時間も良かったです。😊

余 話
お友達からいただいたクンシラン、大きな花が何本も咲いて華やかです。
千葉から持ってきたクンシランが全滅だったので、こちらでも楽しめるとはラッキーです。ありがとうございました。

DSC09515 (640x480)

DSC09521 (640x480)

DSC09530 (640x480)

DSC09534 (640x480)

DSC09512 (640x480)

・・・
  1. 催し
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

職場のOB会 :: 2014/06/29(Sun)

201406220622442ed[1] (500x147) (2) 

職場のOB会 6月28日 雨

6月第4土曜日に開かれる職場のOB会に出かけてきました。

場所はJR千葉駅前、
DSC03275 (600x450) 

京葉銀行文化プラザ、モノレールの線路沿いにあり、
雨の日は雨よけもあり便利なところです。
DSC03277 (600x450) 

目線を変えると、雨にぬれるかわいいマンホール、
千葉に勤め始めたのは約50年前、大分様子は変わりました。
DSC03266 (600x450) 

今日は、かって勤めた職場の退職者の親睦会、総会と懇親会です。

先輩、同輩、そして後輩、いまでは皆お友達、
思い出話に花が咲き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回信州から出てきた価値は十分です。

名残惜しくも締めの時間となり、
DSC03271 (600x450) 

長老のご挨拶、いつまでもお元気で・・・・・・・
DSC03270 (600x450) 

そんなことで、しばしタイムスリップして若返った私でした。
  1. 催し
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ