信州伊那我楽多荘(がらくたそう)





桜の通り抜け :: 2017/04/12(Wed)

大阪造幣局にお出かけして、
桜の通り抜けをしてきました。
桜はいいですね~ 🌸🌸🌸

さて、集会所の桜は日曜日に咲いてくれるかな?
(地元で花見の会があるのです😊)

s-IMG_0117.jpg

s-IMG_0118.jpg

s-IMG_0133.jpg

s-IMG_0135.jpg

s-IMG_0177.jpg



  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

北海道4日間の旅 :: 2016/09/18(Sun)

 お友達に誘われて4日間の北海道の旅に行ってきました。
海鮮料理を味わいながらの、レンタカーで3か所のゴルフ場巡りです。
真駒内CC,隨縁そして、クラークCC
なかでもクラークCCは芝がよく手入れされており、素晴らしかったですよ。
ちょうどANAオープンがそばにある札幌CCで開かれており、
石川遼 選手の日程に合わせたみたいな気分でした。
皆さんのおかげで無事に旅は終わることが出来、
ありがとうございました。

DSC04181 (600x450)


DSC04204 (600x435) 


DSC04189 (600x450)

DSC04197 (600x431)

DSC04219 (600x450) 

 DSC04216 (600x450)

F1000032 (450x600) 


・・・
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

虹の松原 :: 2016/09/03(Sat)

旅の終わりは佐賀県「虹の松原」、
400年以上前に植えた松をここまで立派に育て上げたことに驚きです。
強風に耐えた松は、傾いたまま元気に育っていました。
私が最初に担当した仕事は、
50年ほど前、千葉県九十九里海岸で松を植え育てること、
将来はどうなっているのでしょうか?

それはさておき、福岡100分の飛行で、
定刻に松本空港に戻ることが出来ました。
(雲の先は富士山)

我が家に戻ると、
先日撒いた秋野菜が芽を出しておりました。
これで一安心😊...
松には遠く及びませんが、育つのを見守るは楽しいものです。



DSC03832 (500x375)

DSC03835 (500x375)

DSC03838 (500x375)

DSC03855 (500x375)

DSC03863 (500x375)


・・・
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

小さな旅 :: 2016/06/26(Sun)

小さな旅

千葉からの帰りに、南アルプスへの登山口、
南アルプス市芦安に行ってきました。
急峻な地形に沿った林道を奥へ奥へと進むと、登山口があり、
ここからは一般車両は進入禁止、山に登ることもなく
「南アルプス芦安山岳館」をのぞいて山の気分を味わってきました。
高齢者向き山の楽しみ方かな。

DSC02079 (480x640)

DSC02082 (640x480)

DSC02084 (640x480)

DSC02094 (640x480)

img017 (640x454)


・・・・
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

甲斐駒ケ岳 :: 2016/06/04(Sat)

甲斐駒ケ岳

中央高速バスで新宿に向かう途中のこと、
車窓から甲斐駒ヶ岳の姿の移り変わりを楽しむことが出来ました。
摩利支天がいいですね
朝6時過ぎのことでありました。

DSC01273 (500x375)

DSC01279 (500x375)

DSC01284 (500x375)

DSC01283 (500x375)

・・・
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ