信州伊那我楽多荘(がらくたそう)





むかしむかし :: 2017/07/18(Tue)

おや、この建物はどちらでしょうか?知る人は少ないかも。
実はそのむかしむかし私がお勤めをしていたところ、
(不思議に、いや当然かな)
別の世界のようでした。時は流れ去るものですね。
それにしても千葉の夜は暑かったですね。
カブトムシさんも衣替えをしておりました。
クーラーの必要のない信州に帰りホッとしていま~す。

s-DSC01922.jpg

s-DSC01931.jpg

  1. 千葉
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

山陽メディアフラワーミュージアム :: 2016/05/26(Thu)

山陽メディアフラワーミュージアム

お昼のフリータイムを利用して、
稲毛海岸にある
山陽メディアフラワーミュージアムに
お出かけしてきました。

ここでのんびりと時を過ごすのもいいものです。

DSC00944 (500x375)

DSC00906 (500x375)

DSC00915 (500x375)

DSC00938 (500x375)

DSC00932 (500x375)


・・・・
  1. 千葉
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

スイスイと信州へ :: 2015/12/01(Tue)

20140830050102c1e[1]

スイスイと信州へ

午前中に用事を済ませ、お昼時に千葉を出発すると、

高速道路はガラガラ、レインボーブリッジまで30分ほどで来てしまいました。

首都高を高速で走れるなんて久しぶりのことです。 

天気も良く八ヶ岳もよく見えたし、快適なドライブとなりました。

3日ぶりの仙丈ケ岳、いいですねぇ~

DSC00175 (640x480)

DSC00179 (640x480)

DSC00190 (640x480)

DSC01533 (640x480)


・・・・
  1. 千葉
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

摩訶不思議 :: 2014/12/31(Wed)

20140830050102c1e[1]

摩訶不思議 12月31日 大晦日 晴れ

摩訶不思議、それとも当然かも、

デジカメにカードを入れ忘れてしまい、、

そんな訳で、ミーコさんの「年越しそば打ち」の様子は残せませんでした。

近頃、こんなことが多いのですよ。  困ったことですね、・・・・・  

どうあれ、皆さん良いお年をお迎えください。

追伸

ところで

ボケ防止にかの有名な教材を買いましたが、

現在14巻目、今のところ石川遼君にはなれません。 当然のことですね。

それでも、来年に夢見る私でした。

ボンジュール 

さらに、お笑いですが、フランス語の挨拶を練習中、

来春、友人とフランスに行くことになっているのです。

ミーコさんはもう呆れて、諦めの世界でした。

どうあれ、来年のこと、

スキーで骨折しないように注意します。

改めて、皆さん良いお年を・・・・



DSC09132 (640x480)


・・・・

  1. 千葉
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

検見川の浜にお散歩 :: 2014/12/30(Tue)

20140830050102c1e[1]

検見川の浜にお散歩 2月30日 晴れ

穏やかな日となりました。

午前中はフルートの練習、披露まであと2日しか残されていません。

大丈夫?かな。

でも、明日という日があると、午後からはお散歩に出かけてしまいました。

草野水路沿いの道を進むと、


DSC09087 (640x480)

オオバンでしょうか、お食事中のようです。

何か気分が上々、水鳥に誘われて足は海へと向ってしまいました。

DSC09088 (640x480)

ヨットハーバーで一休みして、

DSC09092 (640x480)

そして検見川の浜に、

DSC09124 (500x375)


突堤が修復されたとのこと、先端まで行ってみることに、

DSC09101 (640x480)

ここが先端、釣り人が二人ほど、

DSC09108 (640x480)

可愛いヒラメをゲットしたようです。

DSC09106 (640x480)

北には幕張メッセ

DSC09112 (640x480)

西の空は夕焼け、

DSC09111 (640x480)

丁度船が横切っていきました。

DSC09114 (640x480)

そして、
 
浜に戻り、振り返ると、夕日が沈むところでした。

なかなかの神秘的なショットですね、

自画自賛してしまいました。私は自分に甘いのです。

DSC09123 (640x480)

2時間ほどのお散歩はこれでお終いです。

一昨日の信州の山の景色から、今日は千葉の海の景色、

どちらも心が和むひと時でした。


・・・
  1. 千葉
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
次のページ