信州伊那我楽多荘(がらくたそう)





静かな生活 :: 2014/03/31(Mon)

img499_2014033120053588e.jpg 

静かな生活に 3月31日(月) 晴れ

スキーシーズンも終わり、静かな生活が戻ってきました。
今朝の朝食は、やはりヘルシーですね。
どうも飲みすぎの私をミーコさんは心配しているようです。
DSC01929_201403312005374ac.jpg 

そして、作り立ての遊び部屋でフルートの練習をしていると、
庭から、小鳥のさえずりが、
DSC01932.jpg 

サクラの枝で、なにかを探しているようでした。
DSC01935.jpg 

ところで、ミーコさんからお願いされていたバラのアーチの補修、
DSC01938_20140331200608ee0.jpg 

7年も経つと強い風と腐食で、
DSC01941.jpg 

こんな状態になってしまったのです。
DSC01940.jpg 

そこで、増築のとき ベランダを取り外した部材 を利用して、
なんとか復元することが出来ました。
DSC01944.jpg

昔なら、直ぐ新しいものを購入して取り換えたのに、
変われば変わるものですね・・・・
どうあれ無事完了しました。
DSC01944_2014033120492898f.jpg 

ところで、先日のフルートの発表会のビデオ鑑賞会が我が家で開かれました。
山登りと同じで、大変でしたが終わると、又挑戦したくなるものです。
不思議ですね・・・・・・・・

私の夢見た静かな生活が、春の訪れとともに、始まったようです。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

雨の一日 :: 2014/03/30(Sun)

img499_20140330202102aaa.jpg 
雨の一日 3月30日(日) 雨

やはり朝から雨の降り続く一日となりました。

早めに破れたビニールハウスの補修をしておいたのは正解でした。
IMG_2200.jpg 

雪解けの後の雨、庭はシットリとした雰囲気です。
DSC01919.jpg 

庭仕事をお休みのミーコさんは、ピアノの練習、
床にはまだシートが敷いてありますが、明るくて快適な部屋になりました。
私も、スキーに行けず、久しぶりに部屋の片付けです。
DSC01918_201403302021046bf.jpg 

午後からは、ジャガイモの種芋を買いに農協へ、
DSC01924.jpg 

ついでに、増税前のお買い物、
トマトのハウスセットを買ってしまいました。
どうも、これは私の悪い癖です。
DSC01926_20140330202146856.jpg 

家に戻るとようやく雨が上がり、
DSC01927.jpg 

山麓には、お馴染みの層雲が素敵な姿を見せてくれました。
DSC01928_20140330202144c6f.jpg 

雨の一日、やはり、最終日のスキー場は気になるところです。
公式ブログには、お世話になったスタッフの皆さんの笑顔が写されておりました。
どうもありがとうございました。

やぶはら高原スキー場

IMG_0286.jpg 

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

最後のスキー :: 2014/03/29(Sat)

img499_201403292053499a3.jpg 
最後のスキー 3月29日(土) 晴

やぶはら高原スキー場は明日でクローズ、しかも明日は雨の確率が濃厚です。
そんなわけで、午後から伊那で運転免許の講習会があるのに、
木曽までやって来てしまいました。
DSC01890.jpg

目的は、第3リフトの下にある3Cコース、
まだ十分に残る雪、そして、適当な雪質、ベストコンデションです。
勿体ないと 何回も滑る私でした。、
DSC01871_20140329205354029.jpg 

そして来てよかったと、つい嬉しくてポーズです。
ちなみに今日は6月中旬の暖かさとか、ウエアの下は汗だくでした。
DSC01881.jpg 
 
 お世話になったスタッフの皆さんにご挨拶して、
後ろ髪を引かれる思いで伊那に向かいました。

午後からの講習会に何とか間に合い、
DSC01913_20140329205509b23.jpg 

3時間に及ぶ運転適正測定の結果、
DSC01914.jpg 

特定任意高齢者講習終了証明書を渡されました。
それにしても、特定任意高齢者とは温かさのない言葉ですね・・・・・・
ちなみに、経費は5800円でした。
皆さん他人事ではありませんよ。

今日は最後のスキー
スキーーの楽しみが分かりだしたミーコさんは、
残念ながら庭の仕事に追われ、一緒に滑ることができませんでした。
相変わらず後ろめたい私でした。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

あと3日 :: 2014/03/29(Sat)

img499_20140329060610263.jpg 

あと3日 3月28日(金) 快晴

スキー場のクローズまで、あと3日、早いものですね・・・・・・

そんなわけで、やぶはら高原スキー場に今日もやってきてしまいました。
そして幸運にも大先生と二人で思う存分滑ることが出来たのです。
この時期なのにゲレンデコンデションは上々、
クローズされるのが勿体ないですね。
DSC01823.jpg 

午後からは、社長から小回り用の板をお借りして、
DSC01826.jpg 

これはなかなかのすぐれもので、
自分が上手くなったと錯覚するほどでした。
DSC01836.jpg 

さらに、今日は快晴、山の神様に感謝です。
DSC01845.jpg 

そして、
 今日の晩酌のおつまみは、ナズナのおひたし、木曽のカブと青マメ、
 信州の味を満喫です。
DSC01859_20140329060717c96.jpg 

ところで、明日は高齢者運転免許の講習会、あさっては雨の予報、
さて、スキーはどうなるのでしょうか?

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

あと4日です :: 2014/03/27(Thu)

  img499_201403272052066a0.jpg
あと4日です 3月27日 (木) 曇り

昨日21時30分に新宿を出発したバスは、
伊那インターに、定刻の0時30分に到着、
こんな時間にもかかわらず、利用者が多いのには驚きです。
DSC01778.jpg 

あと4日でスキー場はクローズです。、
午後から庭の片づけを手伝うと約束して、
スキー場にやっ来てしまいました。
DSC01780.jpg

すると、戻ってくるグループが・・・・・・
DSC01784.jpg 

何故なのか、理由が直ぐに分かりました。
DSC01788.jpg 

ゲレンデは霧の中だったのです。
DSC01790.jpg 

そんなことでスキーは諦めて、
約束をたがえることもなく、午後からは庭の片付けです。
DSC01722_20140327205422164.jpg 

稲わらを運び出すと、こんな山なりました。
バラを寒さから守ってくれありがとう。
さて、これをどのように利用するかは、思案のしどころです。
DSC01799.jpg 

これで、庭の方は大分スッキリしましたね、

DSC01804.jpg 

仕事が片付くと、ミーコさんは麦畑に出かけ、
DSC01811_2014032720542982c.jpg 

ナズナを採っておりました。
おひたしを作ってくれるそうです。
DSC01813.jpg 

ところで、家のほうですが、
昨日屋根工事が終わり、家らしくなってきました。
完成が楽しみです。
家の周りの土の始末が残っておりますが・・・
DSC01807.jpg 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

お楽しみの前に2 :: 2014/03/26(Wed)

img499_201403242209560e7.jpg 
お楽しみの前に 3月26日(水) 晴

千葉はやはり暖かいです。
生垣には、 ローズマリーとユキヤナギ

DSC01741_2014032614272477f.jpg 

ローズマリーが枝を伸ばし、可愛い花が咲いていました。
DSC01743_20140326142729d2e.jpg 


DSC01745_201403261427397f4.jpg 

DSC01759.jpg 

庭では、馬酔木がスズランのような花をつけておりました。
DSC01749_201403261427358f8.jpg

そこで今朝は生垣の刈り込み、
お楽しみの前の一仕事です
DSC01747.jpg 

微妙な写真ですが違いが分かりますか?
これで、お花もすっきりです。

DSC01755.jpg 

そしてお昼は、近くにあるSolari(太陽)でお食事、
DSC01770.jpg 

DSC01769.jpg 

タイ料理のガパオ料理をいただきました。
DSC01762.jpg 

DSC01764.jpg 

一昔前、ここには美味しいパン屋さんがあり、よく利用したものでした。

ところで、今晩は、千葉駅のそばにある土風炉でお楽しみ会。
昔の職場の仲間が集まります。

それから、高速バスで深夜に伊那に戻る予定です。
飲み過ぎないよう注意しなくては・・・・

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 千葉
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1

信州から千葉へ :: 2014/03/26(Wed)

img499_201403242209560e7.jpg 

お楽しみの前に 3月25日(火) 晴

今日は千葉で30年来の友人との飲み会がありお出かけです。
そのお楽しみの前に一仕事、
ミーコさんが剪定した枝の片付けです。
積み上げるとこんなになりました。
DSC01728_2014032609414691b.jpg

後は稲わらの片付けですが、
まだ寒い日がやってくるのではと、後回しにすることとして、
いそいそと千葉にお出かけです。
 DSC01722_20140326094140c10.jpg
 
 中央高速バスの旅は快適です、
3時間ほどで、うとうとしている間に新宿に着くのですから、
それに、笠雲のかかった富士山も見ることができました。
バスの曇りガラスで青空をお伝えできず残念ですが・・・・・・
DSC01731.jpg 

お楽しみ会は千葉駅のそばにある、
DSC01740.jpg 

NIJYU-MARUで、
仲間の一人の就職のお祝いです。
参加者は9人、
3時間プレミアム飲み放題のお得なコースでした。
DSC01739_20140326094302471.jpg 

おめでたい話題での集いはいいものですね・・・・・・

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 千葉
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

春ですね :: 2014/03/24(Mon)

 img499_201403242209560e7.jpg 

春ですね 3月24日 (月) 晴

暖かな日となりました。
もう春ですね、 強い風で剥がれてしまった玉ねぎのマルチを補修、
いよいよミーコさんの出番です。
DSC01675.jpg 

私はお手伝いをした後、フルート教室へ、
新たな練習曲を始めることにしたのです。
新たな出発です。やはり春ですね・・・・・
DSC01680.jpg 
 
とは言いながら、
雪が恋しい私は、相変わらずスキー場に向かってしまいました。
DSC01712.jpg 

達人たちの後を何とか追いながら、
DSC01709_20140324221126dd4.jpg 

気が付くと、日が落ち始めておりました。
DSC01717.jpg

慌てて家に戻ると、、すでにミーコさんはバラの剪定が終わり、買い物に出かけておりました。

今日は春うららでしたが、後ろめたい春うららといえるかもしれませんね・・・・・・

さらに明日から、飲み会があり千葉に出かけてきます。

無事で終わることをお祈りしましょう。

さて、どうなることでしょうか?

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

お別れの日 :: 2014/03/24(Mon)

img499_20140324044632a6d.jpg 

お別れの日 3月23日(日) 晴

イチロー君は今日、信州とお別れです。

皆で「やぶはら高原スキー場」に出かけて、お楽しみです。

ユー君は雪の上を歩くのも大分上手になりました。
DSC01607_20140324044631274.jpg 

勿論、ソリ遊びも大好きです。
DSC01598.jpg 
 
イチロー君も格好が身についてきたようです。
 DSC01615_20140324044800c81.jpg 
ミーコさんは追いかけていくのに一生懸命です。
DSC01616.jpg 

3日間十二分にスキーが出来てよかったですね、
今回からは大人用のスキー板をはいてコブも覚えたし、
DSC01637.jpg 

そして、晴天にめぐまれ、南アルプスの山々に見送られて、
DSC_0190.jpg
DSC_0191_201403240449327fc.jpg 

鉄道少年は帰っていきました。
DSC01640_201403240449357be.jpg 

一方ユー君は、中華料理「梦」で美味しい夕食を頂いて、深夜に両親と帰っていきました。
DSC01664.jpg 

信州とお別れの日、二人は楽しい思い出を胸に戻っていきました。
よかったですね・・・・・

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

素晴らしい天気 :: 2014/03/22(Sat)

 

img499_2014032217263581e.jpg 
素晴らしい天気 3月22日(土) 快晴

素晴らしい天気になりました。
DSC01556.jpg 

今日もやぶはらスキー場に来てしまいました。
北アルプスから、南アルプスまで雲ひとつなく、
イチロー君は大喜び、ストックでVサインです。
DSC01562.jpg 
今シーズン、3回目のイチロー君は、なにか余裕が出て来たみたいです。
DSC01569.jpg 

不整地があると目を輝かせていました。
DSC01568.jpg 

一番高いところにある3Cの不整地では、
DSC01579_20140322172812678.jpg

早速お試しです。
DSC01578_20140322172810ebb.jpg  

尻込みする私はひたすら追いかけていくのみでした。
若いっていいですね・・・・・・・
DSC01582.jpg 

3Aコースでは、昨日の先生にお会いし、
ワンポイントレッスンをしてもらい、なにかコツを掴んだようです。
DSC01586.jpg 
 
”おじいさんより上手になつたね”との言葉を残して、
先生は颯爽と去っていきました。
DSC01588.jpg 

ついに今日はイチロー君に追い抜かれてしまう日となりました。
天気は快晴でしたが、
嬉しいような寂しいような心境の私でした。

余    話
昼あんなに滑りまわったイチー君、
夜もユー君のお遊び相手、
このエネルギーは何処から湧いてくるのでしょうか?
羨ましい限りです。
IMG_2181.jpg

IMG_2190.jpg





テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

雪遊び :: 2014/03/21(Fri)

k   
img499_201403202124379c5.jpg 

雪遊び 3月21日(金) 曇り
今日は春分の日、 そしてある記念日です。

日曜日までの連休を利用して、ユー君もやって来ました。
はじめての雪遊びが目的です。
DSC01504_201403212100185cf.jpg 

早速、やぶはら高原スキー場へ、
DSC01532.jpg

二人で仲良くそりを楽しんでおりました。
二歳のときから雪遊びが出来るとはユー君は幸せですね。
DSC01511.jpg 

 それから、イチロー君は、なんと縫いぐるみの「やぶクマ君」に
スキーの特別レッスンを受けて、
DSC01545_201403212108223da.jpg

急斜面でも、難なく滑れるようになりました。
羨ましいお話しです。
DSC01540_20140321210259fa3.jpg  
 
念のため、「着ぐるみヤブクマ君」は教えるとき、
縫いぐるみを着ておりませんでした。
DSC01533_20140322063009b0b.jpg 

帰る頃になると、
雪遊びに来た子供たちが、行儀良く行進しておりました。
雪はなにか幸せをもたらせてくれます。
子供たちにとって、きっと楽しい思い出での日になったことでしょう。
DSC01544.jpg 


ところで今日は○○回目の私たちの結婚記念日、
孫たちと一緒にいると元気をもらえるものですね。

そして、3世代そろってのお食事会、ついお酒が進んでしまう私でした。


テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

雨の一日 :: 2014/03/20(Thu)

img499_201403202124379c5.jpg 
雨の一日 3月20日(木) 雨

朝から雨が降り続いています。
DSC01486_20140320212318e31.jpg 

剪定した枝や稲わらの片付け、やることことがいっぱいありそうです。
DSC01487.jpg 

それから、昨日の風は、殊の外強く、
シャケさんは飛ばされてしまいました。
このままだと、何かもの悲しい姿ですね・・・・・・・
DSC01489.jpg 

早速取り付けて、元に戻し、一安心です。
DSC01490_2014032021231537f.jpg 

それから、ハウスの屋根も、
DSC01479_20140320212438cd8.jpg  


  こんなに破れてしまいました。
雪の重さと、風の強さに負けてしまったようです。
これも直さなくては・・・・・・
DSC01480.jpg 

と考えはしたものの、鉄道少年がやってくると、
さてどうなることでしょうか?
DSC01497_20140320212441355.jpg

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

くらんぼクラブ例会 :: 2014/03/20(Thu)

 img499_2014031905544781c.jpg 
くらんぼクラブ例会 3月19日(水) 晴

今シーズン最後の例会が青空の下で開催されました。
DSC01437_20140320041025c3e.jpg

講師は平井先生、テーマはコブの滑走です。
DSC01444_20140320041026034.jpg  

少しずつでも、なにかを得られる感じで、ありがたいことです。

ところで、ゲレンデの端を行く集団は、スノーシューのトレッキングのようです。
 雪との楽しみ方はいろいろとあるものですね。

DSC01426_201403200410282b6.jpg 

今日は晴天に恵まれ、春スキーを十二分に楽しむことが出来ました。

ところで、スキーシーズンは間もなく終了ですが、キリギリスのような生活をしていると、
アリさんに笑われてしまうので、
明日からは、心を入れ替えて頑張らなくてはと多少は反省する私でした。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

春の嵐 :: 2014/03/19(Wed)


img499_2014031905544781c.jpg
 
春の嵐 3月18日(火) 雨

春一番でしょうか、西山からの強い風が吹き抜け、
木々の梢を揺らしておりました。
これではとても庭の仕事が出来ません。
DSC01406.jpg 

それでも午前中の天気予報は、曇り、
ついつい、やぶはら高原スキー場にやって来てしまいました。
DSC01408.jpg 

ところが、リフトに乗ると雨が降り出し、
DSC01416_2014031905544685f.jpg 

とてもスキーどころではありません。
スキー学校に退避して、一休み、
ストーブに当たりながら、有難いお話を聞かせていただきました。
これで私のスキーの技術が目覚めたかも?
DSC01414.jpg 

そんなことで、
途中、暇つぶしに、今年の大雪で活躍した除雪車にお礼をして
早々に我が家に戻ることになりました。
DSC01418.jpg 

午後からは、くらんぼクラブのお仲間夫妻がお見えになりました。
お土産にいただいた焼酎を飲みながら、スキーの話で盛り上がり、
つい、飲み過ぎてしまいました。

春の嵐のおかげで、仕事とスキーは出来ませんでしたが、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これって、春の嵐に感謝でしょうか?

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

春スキー :: 2014/03/18(Tue)

 img499_20140318030102933.jpg 

春スキー 3月17日 (月) 晴

暖かな朝となりました。
畑の雪もすっかり溶けて、いよいよ春ですね、
DSC01375.jpg
 

今年は雪融けが遅れたので、庭の手入れが思うように行きませんでした。
心配なミーコさんは庭の見回りに、
敷藁の片付け、剪定、硫黄合剤の散布など、頭が一杯のようでした。
DSC01377.jpg 

ところが、不謹慎な私は、発表会が終わりホッとしたのか、
早速やぶはら高原スキー場へ、
絶好の春スキー日和でした。
DSC01391_20140318025911f3a.jpg 

ゲレンデ周辺の木々も、
DSC01392.jpg 

足元の雪が溶けて、芽吹きを待っているようでした。
DSC01395.jpg 

ゲレンデはシャビシャビの雪で、不整地の滑降に最適、
早めに帰る約束を忘れて、お友達と十二分に滑ってしまいました。

そして、5時近くに我が家に着くと、ミーコさんは剪定の真っ最中、
スキーでかいた汗は冷や汗に、
慌てて気持ちばかりのお手伝いをしてしまいました。
DSC01399.jpg 

それでも、ミーコさんは美味しい夕食を作ってくれました。
ご馳走様・・・・・・・

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ありがとう :: 2014/03/16(Sun)

  img499_20140316221815112.jpg 

ありがとう 3月16日(日) 晴

ついにやって来ました、フルートの発表会が、
img520.jpg 

場所は岡谷市にあるFive Pennies という
素敵なライブハウスでした。
DSC01230_20140316221819314.jpg 

自由曲は「ありがとう」
事前の練習にはイチロー君が一緒に歌ってくれました。
IMG_1267.jpg  

本番は何とか最後まで吹く事ができましたよ。
こんなに緊張したのは今までなかったことです。 
 
最後に講師の先生の演奏、「ファンタジー」、
  この音色を是非お聞かせしたかったです。
DSC01309.jpg 

お世話になった先生方とイチロー君と一緒に記念写真。
ありがとうございました。
DSC01323_20140316222730a0f.jpg 

昨年から、始めたフルート、
イチロー君と一緒に演奏出来ることを夢見て、
一ノ瀬先生の指導を受けて練習して、何とか今日実現できました。
嬉しかったです。

折角今日のために東京から来てくれたイチロー君にお礼として、
諏訪大社にご案内。 
IMG_2135.jpg 

何をお願いしているのでしょうか?

DSC01336_20140316222037131.jpg 

それから、諏訪湖へ、
DSC01342.jpg

今日は水鳥とお話しをしているイチロー君でした。
DSC01344.jpg 

岡谷温泉では足湯に浸かりお母さんとご機嫌、
IMG_2154.jpg 

明日から学校のイチロー君は、岡谷駅から、大好きな鉄道で帰って行きました。
DSC01370.jpg 
 
どうもありがとう。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

やぶはら高原スキー場 :: 2014/03/16(Sun)

 img499_20140316034229a10.jpg 
やぶはら高原スキー場 3月15日(土) 晴

最終の高速バスで東京から到着したイチロー君は、
一眠りして、やぶはら高原スキー場にやってきました。
IMG_1202.jpg 

先ずは、立ヶ峰(1689M)の頂上で
御嶽大明神に希望を叶えていただいたお礼をして、
IMG_1223_20140316034233c53.jpg 

木曽駒が岳を背景に、お母さんとミーコさんと一緒に記念写真、
IMG_1217.jpg 

そしてしばし雪遊びをしておりました。
IMG_1224.jpg 

パノラマコースでは、余りにも良い天気に万歳、
遠く、穂高連峰まで望むことが出来ましたよ。
IMG_1226.jpg 

お休みタイムは、雪遊び、やはり小学生ですね・・・・・・・・

IMG_1243.jpg

そうこうして、最後は急斜面の2コブに挑戦して、
DSC01203_20140316034432371.jpg  

カラマツコースを下りました。
するとそこにはなんとカモシカさんが、
IMG_1248.jpg 

去っていくカモシカさんを、イチロー君はしばしお見送りです。
IMG_1251.jpg 

そんなことで、やぶはら高原スキー場での楽しかったスキーは終わりとなりました。 





   
 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ホワイトデー :: 2014/03/14(Fri)

img499_201403140600271e9.jpg 

3月14日(金) ホワイトデー 曇り、一時粉雪

昨日の雨のお陰で、我楽多荘の周辺の牧草地は、雪解けです。
DSC01172.jpg 

と安心したら、午後から粉雪が舞いだしました。
どうなっているのでしょうか、この天気は・・・・・・・

それでも、昨日の我楽多荘、 
DSC01158_201403142245010f9.jpg 

そして今日、違いが分かりますか?
周辺の雪が大分溶け、外壁のモルタル塗りが進みました。
こんな天気でも、家作りの作業が続いているのです。

地元の工務店さんにお願いしたので、ご近所の方が担当してくれたのです。

皆さんの協力で出来る家、ここに住んでよかったと思う私でした。
DSC01177.jpg 


余話

今日は伊那文化会館でジャズコンサートがありました。
イチロー君と一緒に行く予定で入場券を購入したのですが、
残念ながら、伊那に着くのは今夜とのこと。
私の勘違いでした。

そんなわけで、ミーコさんと二人でのコンサート、
ボーカルのYOKOさんの歌声に引き込まれてしまいました。
JAZZ初めてという人でも楽しめるコンサート。
間違いありませんでした。

ところで、今日はホワイトデー
つい忘れてしまった私、勘違いと合わせて困ったものですね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

春の雨 :: 2014/03/14(Fri)

img499_201403140600271e9.jpg 

春の雨 3月13日(木) 雨

春の雨が、朝から静かに降り続いています。
この雨で、硬く積もった雪が溶けてくれれば良いですが・・・
DSC01156.jpg 

可愛いお部屋は、窓ガラスも入り、
雨でも順調に仕事が進んでおります。
これも熱心で丁寧な大工さんのお陰です。
DSC01158.jpg 

西側から見るとこんな感じです。
屋根が完成すれば大分感じが変わりますね。
3月末の完成が、今から楽しみな私でした。
DSC01164_201403140600250a2.jpg 

庭の雪もこの雨で、雪解けが大分進みました。
DSC01161.jpg 

北の池も、雪解けの水を一杯に蓄えておりました。

DSC01163_20140314060121152.jpg 

ところで、暖かい水槽にすっかり慣れてしまったお魚さんは、
どんな気持ちで引越しを待っているのでしょうか?
DSC01167_20140314060117a59.jpg 

この春の雨で、長かった雪の季節とお別れになれば良いですが・・・・・・

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

木曽御嶽山を巡る旅 :: 2014/03/12(Wed)

 img499_20140311223200f59.jpg 
木曽御嶽山を巡る旅 3月12日(水) 薄曇

信州の3日目、ミナちゃんは、木曽御嶽山を巡る旅のリクエストです 。
img519.jpg 

先ずは、御嶽神社里宮にご挨拶
DSC01131_20140312201627183.jpg 

 
110段の石段をのぼり、何をお願いしたのでしょうか?
DSC01128.jpg

次は三岳にある、白川氷柱群
IMG_1145_20140312201824899.jpg 

御嶽山からの地下水が滲みでて、凍ったものです。
IMG_1148.jpg 

今年の寒さのお陰でしょうか、3月なのに見事な氷柱を見ることが出来ました。
IMG_1146.jpg

それから木曽温泉へ、
DSC01140.jpg

御嶽山を眺めながら入浴、
 ミナちゃんはお肌がツルツルとご機嫌でした。
DSC01138.jpg 

今日の御嶽山は、暖かの日和のためか、
IMG_1175.jpg 

薄ぼんやりと、姿を見せてくれました。
IMG_1176.jpg 

寒かった昨日のやぶはら高原スキー場で見た姿とは大分違います。
IMG_1140_20140312202024c7c.jpg 

開田高原は蕎麦の産地、「そば処 まつば」では、
IMG_1182.jpg 

山菜そばと
IMG_1186.jpg 

スンキ蕎麦の食べ比べ、
IMG_1184.jpg 

ミナちゃんは大喜び、私も満足でした。

そんなことで、御嶽山を巡る軽トラの 旅は終わりました。

今日同行したクマさんにお別れの挨拶をするミナちゃんでした。 
DSC01143.jpg 

そして、お別れの時、 

DSC01146_20140312202221639.jpg  
  
3日間の信州での楽しい思い出を胸に、
高速バスで帰って行きました。
お疲れ様でした。 
   



   



 

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

信州は快晴 :: 2014/03/11(Tue)

   img499_20140311223200f59.jpg
信州は快晴 3月11日(火) 晴

昨日と打って変り、今日の天気は上々、
正にスキー日和となりました。 
DSC01077_20140311222445488.jpg  

  やぶはら高原スキー場へお出かけの、ミーコさんとミナちゃんたちは、
あまりにもの上天気に、
穂高岳を背景に、幸せのポーズです。
DSC01093_20140311222439800.jpg 



  三月というのに新雪のゲレンデで滑れるなんて幸せですね。。
5年ぶりにスキーをしたミナちゃんは すぐに勘を取り戻し、
ミーコさんも大分慣れてきたようです。
二人仲良く滑って、良いですね。



更に  
 ミナちゃんはポールに初挑戦です。   
ミーコさんは遠慮しましたが、
DSC01108_20140311224756f99.jpg 

何とかこなしております。若い人は羨ましいですね・・・・・・
DSC01112_201403112247508a0.jpg   


快晴にめぐまれて、一日はあっという間に過ぎて行きました。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

蕎麦打ち体験 :: 2014/03/10(Mon)

        img499_20140310182347cce.jpg

蕎麦打ち体験 3月10日(月) 曇り、

孫のミナちゃんが東京からやってきました。
春休みのお楽しみとか、
ところが、
生憎の悪天候、午後バスで到着すると、震え上がっていました。
我楽多荘の周りも地吹雪が次々と襲ってくるのです。
大変な日に来てしまいましたね・・・・
DSC01033_20140310182350369.jpg

そんな時は「かんてんぱぱ」が最適です。
DSC01035.jpg 

暖かい部屋で、好きな飲み物をご馳走して頂きました。
DSC01038.jpg 

そして
野村陽子さんの素晴らしい細密画の前でツーショット、
DSC01041.jpg 

それから、
かんてんぱぱギャラリーでは信州の満開のサクラの写真を見学、
館内はもう春爛漫の雰囲気で、
寒い時には「、かんてんぱぱ」はオアシスですね。

お土産を買って外に出ると、又冬景色、
寒い信州にに戻っていました。
DSC01043.jpg

DSC01042.jpg

我楽多荘に戻り一休み、
それから折角信州に来たのですから、
蕎麦打ち体験教室を開くことに、DSC01055_2014031019435708e.jpg

水廻し、

DSC01049_2014031020174706e.jpg
 

練り、 
  DSC01051_201403102017494ec.jpg
 
延ばし、 
  DSC01054_201403102017506a8.jpg

そして切り、 
  DSC01061_20140310201746bd1.jpg

ミナちゃんのお手伝いで、立派な蕎麦が出来上がりました。
DSC01063.jpg  

至極ご満悦のミナちゃんでした。 
 DSC01072_201403102018154ec.jpg

寒い信州で思い出が作れてよかったですね、

明日は天気が落ち着くみたい、目的のスキーが楽しめそうです。


テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

後片付け :: 2014/03/10(Mon)

  img499_20140310053359d59.jpg

後片付け 3月9日(日) 晴

 今日は風もなく、暖かな日和となりました。

スキーばかりしてはいられません、
雪の重みで、つぶれてしまった山ブドウのアーチの撤去です。

DSC01011.jpg 

ツルを剪定しながら、折れ曲がったアーチを取り除き、
DSC01013_201403100548102f1.jpg 

庭に通じる道はこれで開通しました。

今度はしっかりした部材を使って、悲しい思いをしないよう、
反省している私でした。
DSC01017.jpg 

一方、こちらも雪の重みで壊れた庇、
DSC00805_20140303212337cdc.jpg
 
今度は、雪の重みに耐えるよう支柱を取り付けて、
DSC01026.jpg 

何とか日が暮れるまでに完成しました。
DSC01027.jpg 
 
これで、後片付けも一段落、

ご褒美に大芝の湯に出かけましたが、駐車場は満車の状態、
諦めて帰ることに・・・・・・

温泉で体を温めたいと、同じような気持ちの人が多かったのかもしれませんね、

それでも、金魚の水槽の水を取り換えるため、
温泉スタンドによることは忘れませんでした。
 DSC01028_201403100648021d1.jpg
 
 我が家に戻り、水槽の水を交換すると、お魚さんたちは気持ち良さそう、
私もお風呂にはいって、至極満足な気分となりました。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

:: 2014/03/08(Sat)

img499_2014030822191566d.jpg 
風の強い日 3月8日(土) 晴

寒くて、風の強い日となりました。
一度は折れたツララがまた伸びてきました。
DSC00899.jpg
 

寒さには関係ありませんが、
イチロー君が来週フルート教室の発表会に応援に来てくれます。
うれしいですね。
その、お礼にコンサートのチケットをプレゼントしたくて、
img517.jpg

前売り券を買いに文化会館に来てみると、
ここでも強い風が吹き続いておりました。

このとき思ったこと、
我が家に、吹流しをつけてみようかと、
さすれば風の強さがわかるのではないかと、
DSC00905.jpg 

昼過ぎには、風も弱まり、
虫が騒ぐので、やはり、やぶはら高原スキー場に来てしまいました。
私は経営者ではありませんが、お客さんが多いと、何故か安心するものです。
不思議ですね・・・・・・・・
DSC00909_20140308221207b5a.jpg 

この時勢、やはりボーダーが多いようです、
私はスキーでは負けてはおられません。
若い人たちと、同じように滑れるのは嬉しいものです・・・・
DSC00910.jpg 

今日来た目的は、
なんと、木曽路を飲むため、
DSC00919_201403082217101c4.jpg 
 
 スタッフにお別れの挨拶をして、
DSC00932.jpg

シャトルバスに乗せていただき、我が家に戻ることにしました。
DSC00937_20140308221714912.jpg 

軽トラクマさんを置いてきぼりにして、
お恥ずかしい私でしたが、
ほろ酔い機嫌で、山なみを見ながら帰るのも乙なものです。
DSC00943_201403082213300cc.jpg

 DSC00954.jpg

向こうに見えるのは我が家です、
何とか転ばずに帰ることが出来ました。
DSC00960.jpg

 一方、ミーコさんは母校の演奏会に、
IMG_2103.jpg 

お隣の宮田村にお出かけです。
IMG_2106.jpg 

詳細は分かりませんが、お友達と、
後輩の演奏を聞きながら、楽しい時間を過ごしたようです。
IMG_2112.jpg 

どうあれ、今日は、
風にも負けずに済むことが出来ました。
めでたし、めでたし、

ところで、フルートの発表会は、一週間後、大丈夫なのですかね・・・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

寒い日いろいろ :: 2014/03/07(Fri)

img499_2014030721020011f.jpg 


寒い日いろいろ 3月7日 (金) 晴

今日は一日中零下と、寒い寒い日となりました。
DSC00848.jpg 

それでもスキー場に向かってしまった私、
やはり、ここも凍てつくほどの寒さでした。
DSC00854_201403072102036f1.jpg 

ところが、ゲレンデは最高のコンデション、
寒さで雪は輝いた粉雪となり、なにか上手になった感じ、
達人たちと、楽しく滑ることが出来ました。
DSC00857_201403072130089fa.jpg 

それでも、寒さには勝てません、お昼には退散することにしました。

そして、我楽多荘に戻り、一仕事、と思いましたが、
脚立が凍っていて、滑るのです。
そんな訳で、直ぐに諦めてしまう私でした。
DSC00861_201403072101584e2.jpg 

それから、久しくご無沙汰の森に出かけて見ました。
DSC00863_2014030721071978e.jpg 

馬頭観音にご挨拶して、
DSC00867.jpg 

森を一回り、南アルプスは雲の中でしたが、
心が休まるひとときでした。
DSC00868.jpg
 
それでも寒さに負けて、我が家でフルートの練習です。
やはり、暖かい部屋はありがたいですね・・・・
DSC00881_20140307210723e7e.jpg 

そして、夕飯は、山梨のお土産「ほうとう」を使って、
DSC00891_201403072107176c0.jpg 

ミーコさんは 「ほうとう鍋」を作ってくれました。
かぼちゃ、シイタケ、ニンジン、白菜、ジャガイモ、ネギなど野菜たっぷり
DSC00895_20140307210836aab.jpg 

寒いときは、熱々の鍋料理、最高ですね・・・・・・
DSC00896.jpg 

ご馳走様でした。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

大雪の後で :: 2014/03/06(Thu)

  img499_20140306210732d4a.jpg
大雪の後で 3月6日(木) 晴 啓蟄

今日は啓蟄とか、虫さんもこの雪で困っていることでしょう、
お気の毒様です。

時期はずれの大雪の後、その後遺症、
ミーコさんは雪おろしで背筋を痛めてしまいました。
そこで、いつもお世話になっている佐藤整骨院へ、
私の信頼している先生です。
 DSC00834_201403062116139a3.jpg

私が安心してスキーが出来るのも、
先生が責任をもって直してくれるとの約束があるからです。
考えてみればへんな約束ですが・・・・・

ミーコさんも先生の手により、痛みも取れたとか、良かったですね。

整骨院は天竜川の横にあり、我が家から10分ほど、
ありがとうございました。
DSC00833_20140306211609967.jpg

10時からは村の公民館でフルート教室です。
今日の練習曲は「見上げてごらん夜の星を」
若い人たちに刺激され頑張ってしまいました。

そして、我が家に戻ると、やはり木曽へ向かってしまいました。
DSC00838_201403062116158dd.jpg 

午後のやぶはらスキー場は静かな雰囲気、
DSC00839_20140306211616ac5.jpg 

新雪のゲレンデを、半日ですが十二分にお仲間と滑ることができました。
民宿の奥さんは、スキー大会に出るとか、飛ばすこと飛ばすこと、
追いかけるのに大変でした・・・・・・
DSC00845_201403062116074e5.jpg 

空には、巻雲でしょうか、高い高い空に
気持ち良さそうに波を打っていました。

その下には、南アルプスの山並みが、
DSC_0123_20140306211855e59.jpg 

昨日の雪で、お色直しをした仙丈ケ岳と、
DSC_0126_201403062118587a4.jpg 

木曽駒が岳が姿を見せてくれました。

ヤッホーですね・・・・
DSC_0125_2014030622175747b.jpg

ところで、ミーコさんは夜お花の教室へ、
私とは大分違いますね。 
花材は、ウンリュウヤナギ、カーネーション、スイートピー、菜の花

   IMG_2101.jpg   


花のない時期、 今日も綺麗な花を活けて玄関を彩ってくれて 
 ありがとう。 
 

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

牡丹雪には牡丹すき焼き :: 2014/03/05(Wed)

img499_20140305202646ddb.jpg 

牡丹雪には牡丹すき焼き  3月5日(水) 雪

なんと、目を覚ますと雪が降っておりました。
雪解けも始まり、春間近と期待していたのですが、
バラの剪定を予定していたミーコさんは、気落ちした様子です。

私はこれでスキーシーズンが延びたと喜びましたが、
決して口には出しませんでした。
 
通路は又、雪に覆われてしまい、
木々の枝には湿った雪が重そうです。
DSC00819_20140305202644540.jpg 

間断なく降る雪は、午後になると牡丹雪となりました。
まさに、牡丹が落ちるが如しです。
IMG_1068.jpg

そこでミーコさんにお願いして、シシ肉のすき焼きを作ってもらいました。
IMG_1081_20140305202648f3e.jpg 
先日、スキー仲間の狩人さんに頂いたものです。

牡丹雪には牡丹すき焼きがお似合いでした。
IMG_1084.jpg 

ご馳走様でした。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

雪解け その2  :: 2014/03/04(Tue)

img499_20140304230221a1d.jpg 
雪解け その2 3月4日 晴

今日も暖かな陽射しで、雪解けは進みました。
IMG_1041_2014030423022832b.jpg 

南側のコブシの木には、
IMG_1045_20140304230354b1d.jpg

花芽をつけていました。
春を呼んでいるようです。
IMG_1042.jpg 

屋根の雪も姿を消して、
IMG_1047_201403042303575df.jpg

太陽光パネルも輝いております。
IMG_1048_20140304230359310.jpg

庭の雪も大分溶けて、所々に土が顔を出していますIMG_1051.jpg

北側の池は雪解けの水を集めて、溢れそうです。
IMG_1050.jpg

ところで、今日は村の広報の音読の日、
3月号の特集は ”村の『食」について” でした。
このお箸は大芝高原のヒノキの間伐材を使い、
「ひまわりの家」で造られているそうです。
なかなかの取り組みですね・・・・・・
img515.jpg 

そして、夜は”いな市民劇場”の観劇会、
音楽劇 「わが町」 でした。
ソートン・ワイルダーの名作を音楽劇にしたとか、
今からおよそ100年前のアメリカの小さな町の日々を、
13人の役者と1台の美しいピアノの調べで奏でられました。

img516.jpg  
  
  
音楽劇とミュージカルの違いは分かりませんが、
つい美しいピアノの音色と、歌声に引き込まれてしまう私でした。

   
 

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

:: 2014/03/03(Mon)

 
img499_20140303023637ed3.jpg 

雪解け 3月3日(月) 曇り

雪の予報とは異なり、暖かな朝を迎えました。
やはり、桃の節句の日ですね・・・・
 IMG_1005.jpg

予期せぬ雪の影響で、遅れ気味の増築工事も、これで一安心、
大工さんにお茶の御もてなしをして、
遅ればせながらスキー場へ、
IMG_1006_201403032113157c2.jpg

ところが、リフトで上がると、なんと雪、 雪 、雪
IMG_1012_20140303211316c0b.jpg

早々に退散すると、
なんと晴れてきたではありませんか、
帰り道の木祖村、雪解けは始まったものの、
先日の高山白川郷より、雪国の景色でした。

IMG_1016.jpg 

我楽多荘に戻り、久しぶりに庭を回ってみました。
膝まであった雪が大分溶けて、歩くことが出来るようになりました。
IMG_1024.jpg

それから、雪で壊れた庇の復旧対策、
さてどうしましょうか?
DSC00805_20140303212337cdc.jpg

大工さんとお茶を飲みながら、アドバイスを受けて、
先ずは支柱の復旧です。
DSC00812.jpg

一方、ミーコさんは、雪解けを待って、早速剪定を始めました。
DSC00810.jpg 

そして、懸案だった仕事が一段落し、
夕日に輝く南アルプスの山々をを眺め、 ホッと一息。
雪解けの桃の節句の日は終わりとなりました。
IMG_1030.jpg 

IMG_1033_201403032115217e6.jpg 

IMG_1034_20140303211517ac5.jpg  
 
 いいですね、この景色・・・・・・ 
 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

あと2週間 :: 2014/03/03(Mon)

 img499_20140303023637ed3.jpg
あと2週間 3月2日(日) 曇り

フルート教室の発表会まであと2週間となってしまいました。
今日は、ピアノとの音あわせです。
雪が予想されたので午前からの練習となりました。

ピアノのリズムに導かれて、何とか終わることが出来たものの、
さてどうなることでしょうか?

どうあれ、後は練習のみですね・・・・・・・・

ところで、
今日のご褒美は可愛いお菓子、節句モードです。
昨日の森田さんのコンサート会場で販売されていた
お雛様を連想する和菓子、とても美味しかったです。

なにか、いつもとは違う私でした。

IMG_1002.jpg  
 

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3

春を呼ぶ笛 森田梅泉コンサート :: 2014/03/01(Sat)

img499_20140301224852054.jpg 
春を呼ぶ笛 森田梅泉コンサート  3月1日(土) 曇り

我楽多荘と諏訪湖の間にある辰野町、
そこにある辰野美術館では『春まつり ひな祭」
が開かれております。
img512.jpg

その会場で、森田梅泉さんのコンサートが開かれました。
 

img513.jpg 

森田さんはイチロー君が大変お世話になった方、
素晴らしいフルート奏者です。
そして、今日演奏される、
春を呼ぶ笛のコンサート会場は 、
DSC00761.jpg

お雛様に囲まれて、森田さんとお仲間の演奏につい引き込まれてしまいました。
DSC00759_201403012248596ce.jpg 
 
  お内裏様も、
DSC00769.jpg 
 
そして御付の人も、
DSC00777.jpg

かぐや姫も、一緒の世界にいるようでした。
DSC00783.jpg 

特に、森田さんの作詞作曲した「ありがとう」はイチロー君が歌った曲、
イチロー君が歌っていた時を思い出し、胸が一杯になりました。
身近に聞くことが出来るのですから、最高の幸せでした。

最後は「花は咲く」、殊の外胸を打つものでした。

「春まつり ひな祭り」にお似合いの森田さんでした。

DSC00780_20140301225315647.jpg 

こんなに雅で素敵なコンサートを企画してくださった
辰野美術館に感謝です。
ありがとうございました。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 催し
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

飛騨・能登 花バスの旅(2日目) :: 2014/03/01(Sat)

    img499_201403010712541a5.jpg   

飛騨・能登 花バスの旅 2月28日 曇り

2日目は能登の先端、輪島の朝市から始まりました。
 DSC00716.jpg 
  
こちらは雪もなく暖かで、フキノトウの時期、
フキ味噌を作りたいとミーコさんは早速ゲットです。 
    DSC00710_201403011051412ab.jpg

私は地酒の試飲、つい進みすぎるのは私の悪い癖ですね。   
   DSC00707_20140301105138fa7.jpg
 
やはり朝市はお魚です。
美味しいとの太鼓判、
お買い上げに、Vサインで喜んでくれました。 
DSC00715_20140301105136608.jpg
  

それから、千里浜の海辺をドライブ、
この海岸は砂が細かく、波打ち際を走ることが出来るのです。
後で運転手さんは洗車大変でしょうね・・・・・・
DSC00693.jpg 

私は、ふと昔、九十九里海岸で工事を担当したとき、
波も砂も、逆らうと恐ろしい目に合ったことを思い出してしまいました。
DSC00694.jpg
 
そんな思い出を後に、  最後は、能登金剛です。
今日はいつになく穏やかな波とのこと、
海岸まで下りてみました。
DSC00728.jpg 

ここは松本清張の作品「0の焦点」で有名なところ、
かの洞窟の中も散策することが出来ました。
DSC00724.jpg 

荒波をかなしと思へり ・・・
清張の歌の碑を後に能登の旅は終わりとなりました。
DSC00744.jpg   

そして、北陸自動車道、中央自動車を経由して、
夜10時前に無事我が家に戻ることが出来ました。

お得な価格で、愛知、岐阜、石川、富山、新潟と、中部日本をぐるりと高速道路で一周する旅、 
お昼からお酒が飲めるし、ありがたいお話しでした。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

飛騨・能登 花バスの旅 :: 2014/03/01(Sat)

 img499_201403010712541a5.jpg 
飛騨・能登 花バスの旅 2月27日(木) 雨

かに食べ放題の甘いお話に誘われて、
飛騨・能登の旅に出かけてきました。

2日間で1000Kmの、ぐるりと一周の旅です。
無題 


中央自動車道から東海北陸自動車道で、先ず雨降る高山へ、
DSC00621_20140301084916c80.jpg 

桜山八幡宮でお参りをしてから、
 DSC00629.jpg

高山祭屋台会館を見学、
11台ある煌びやかな屋台を、順次入れ替えながら展示しているとのこと、

img505.jpg 

素敵な巫女さんに案内していただきました。

DSC00633.jpg 

それから、人気地酒を試飲して、
 DSC00622_20140301085429aa2.jpg

高山ラーメンで目的達成です。
DSC00653.jpg     

お祭の時には是非来てみたい街、高山でした。

それから、白川郷へ、
 今年は例年になく雪が少ないとか、
残念ながら雪に覆われた姿は見られませんでしたが、
IMG_0972_20140301071601c18.jpg 

やはり茅葺の家は素敵ですね・・・・
IMG_0981_20140301071604a60.jpg 

IMG_0977.jpg

そして、長瀬家を見学、
img506.jpg

 IMG_0995.jpg

私は屋根裏の組工法にただ感心するのみでした、
すごいものですね・・・・・・・
IMG_0992_201403010714261fe.jpg 
 
 
  そうこうして、お泊りは金沢、
DSC00672_2014030107191750a.jpg  

お目当ての「かに食べ放題ディナーバイキング」でした。  
  DSC00660.jpg 
 
私は専ら野菜のバイキングで満足しておりました。
歳をとると変わるものですね。
DSC00662_20140301085642a49.jpg

程よくお酒も回り、金沢の夜は更けていきました。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:ブログ

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0