信州伊那我楽多荘(がらくたそう)





3月の思い出 :: 2015/03/29(Sun)

20140830050102c1e[1]

3月の思い出

3月は晴天の日が多く、雪山の景色を十二分に楽しむことができました。

DSC00731 (640x278)

夕陽の姿もいいですね・・・・

DSC00766 (640x480)

3月に22日も通った「やぶはら高原スキー場」は、最高のコンデション、

DSC00767 (640x480)

ゲレンデは整備され、雪が降るたびにパウダーの新雪を楽しむことができました。

DSC01219 (640x480)


DSC01072 (640x480)

ここからは穂高連峰の山並みを見ることが出来るし、

DSC01128 (640x480)


DSC01129 (640x480)

大惨事があってから半年の御嶽山は、雪の中、

DSC01154 (640x480)

噴煙はまだ続いているようです。

DSC01155 (640x480)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、スキーの腕の方は、皆さんから連日指導を受け、少しずつ進化してきました。

写真を撮ってもらい欠点も明らかになったので、これからが楽しみです。


 IMGM0724 (500x333)

IMGM0725 (500x333)

IMGM0726 (500x333) 

IMGM0727 (500x333) 

最終日の今日は、今年の最終目標だった、急斜面のカベに挑戦、

DSC01253 (640x357)

舞い降りる感じで、老いたピーターパンの気分となりました。

 DSC01254 (640x367)

イチローくんにも見せてあげたかったですね。

DSC00956 (640x480)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月はスキーばかりではありませんでした。フルートの発表会があり、大忙し。

DSC01018 (450x338)


 IMG_20150322_0001 (445x640)

冷や汗のかきどおし

DSC00991 (640x480) (450x338)

この日は、ミーコさんと結婚して45年と1日の記念日となり、

イチローくんから花束をもらい感激(*≧∀≦*)

  DSC01003 (640x480) (450x338)

やはり、ドルチェ先生の演奏は素晴らしかった。

これがフルートの音なのでしょう。

DSC01015 (640x480)

スキーとフルートの両立は難しく、大変でしたが何とか終わり、

思い出の多い3月は過ぎて行きました。

・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

我楽多荘の野鳥たち :: 2015/03/20(Fri)

 20140830050102c1e[1]

我楽多荘の野鳥たち

雪が溶け、我楽多荘にも春の兆し、野鳥さんたちも姿を見せ始めました。

DSC09297 (640x480)

先ずは、お食事の様子から、

シジュウカラさんは脂身がお好きなようです。

IMG_0770 (640x360)

ベーコンも興味があるみたい、

IMG_0796 (640x360)

ヒヨドリさんは、もっぱら果物です。

芽吹きが始まるまでの一時、お食事のお手伝いをしてみました。

IMG_0780 (640x360) 

次は、ムクドリくんのいたずら、

IMG_0806 (640x360)

何を考えたのか、雀のお宿に侵入を企てていました。

 IMG_0809 - コピー (640x360)

主は心配そう、

  IMG_0810 (640x360)

入口が狭く、なんとか災難から免れて、

スズメさん夫妻は元の生活を取り戻しました。

めでたし めでたし

IMG_0902 (640x480)

朝食のあと、窓越しに野鳥を眺め、そして、スキー場に向かう生活もまもなく終となります。

来月からは庭仕事が始まるので、それまでの息抜きかも・・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

やぶはら高原スキー場にて :: 2015/03/06(Fri)

20140830050102c1e[1]

やぶはら高原スキー場にて  ある日ある時

恥ずかしながら、私の滑りを写してもらいました。 フルートと同じで、最高の指導者に恵まれても今ひとつなのはなぜでしょうか?

スキー場のクローズまであと3週間、フルートの発表会まで2週間、ツインズになりたいなぁ~

IMGM0546 (640x427)


この日のことはスキー場のブログ やぶはら高原スキー場をご覧くださいな。

ところで、

我楽多荘のブログでは、試行錯誤をしましたが、

これからはこんな感じでよろしくお願いします。



・・・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

2015年2月下旬 :: 2015/03/01(Sun)

 20140830050102c1e[1]

2015年2月下旬

2月は何故か日の過ぎるのが早く感じてしまいます。

年をとったせいもあるかもしれませんが・・・


2月20日(金) 

ひつじ雲が浮かびのどかな日和、ミーコさんはバラの剪定、私はお手伝いでした。

DSC00338 (640x480)

DSC00336 (640x480)

DSC00335 (640x480)

2月21日

午前は「やぶはら高原スキー場」で楽しんだあと、午後は庭木の手入れ、

大きくなりすぎた桜の木の伐採です。

やはり私はバカのようですね・・・

DSC00391 (640x480)



DSC00384 (640x480)


DSC00370 (640x480)

DSC00372 (640x480)


2月22日

我楽多荘から見ると木曽は雲の中、それでもスキーに出かけてしまいました。

今日のテーマは不整地の滑り、そう簡単にはいきません。

DSC00378 (640x480)
 DSC00380 (640x480) 
 
2月23日

今日も「やぶはら高原スキー場」にお出かけです。

スキークラブの先生から、指導を受けると、何か上手になったみたい、ありがたいことです。

DSC00391 (640x480)

 DSC00396 (640x480)

2月24日

フルートの朝練が終わり、見事な朝焼けに手を合わせる私でした。

今日はフルートの練習日、場当たり的な練習しかできないので、相変わらず進歩が見られません。

それでも、夕焼けにも手を合わせるのは、ただ神頼みだけのようです。

DSC00414 (640x480) 

DSC00423 (640x480)

2月25日

今日も「やぶはら高原スキー場」 うろこ雲とかすみ雲が浮かぶ暖かの日となりました。

午後からはそば打ちをして、お友達をお迎えする準備、

夕方からは、4時間にわたる楽しい宴となりました。

DSC00442 (640x480)


 DSC00444 (640x480)

 DSC00457 (640x480) 

2月26日

村の公民館で定例のフルート教室、

終わるとドット疲れが出るのはなぜでしょうか?

我楽多荘に戻り、庭の見回り、雪も溶けて、後は池を残すだけ、

お魚さんの様子が気になるところです。

カエルさんは知っているのでしょうか?

ミーコさんはお花の教室にお出かけでした。

DSC00461 (640x480)

 DSC00462 (640x480) 

春の香りの菜の花、カラー、桃の花
DSC00474 (640x480)
    
  2月27日

今日も「やぶはら高原スキー場」にやって来てしまいました。

なんと吹雪、それにも負けず、

スキークラブの先生に温かい指導をいただきました。

すると天気も快方に、

ところで

これだけ恵まれた環境なのに、進歩はどうなっているのでしょうか?

どうあれ、難しいことを考えるは無しとして、

温泉でのんびりするお気軽な私でした。

DSC00483 (640x480)

 DSC00482 (640x480)

DSC00518 (640x480)

2月28日

朝焼けが見事でしたね~

今日も「やぶはら高原スキー場」です。

午前は3人の小学生、午後は4歳の女の子の指導を担当しました。

大変でしたが、子供たちが滑れるようになり、嬉しそうな顔を見ると、

やりがいを感じてしまいます。

おまけは、木祖村のゆるキャラ源気くんとのツーショット、

年の割には気は若いようですね。

IMG_0682 (640x235)


 DSC00526 (640x477) 


  DSC00546 (640x480)
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0