信州伊那我楽多荘(がらくたそう)





暖かな日 :: 2016/03/31(Thu)

暖かな日

暖かな日、ご近所の水仙の花が急に咲き始めました。
我が家の木々も遠くからではわかりませんが、
コブシの蕾が膨らんできました。
ミーコさんの庭仕事もいよいよ始まりです。

ところで、私は小さな旅で2キロも太って
飛べないキリギリスになってしまいました。
明日から4月、22日には再検査もあるし、
さてどうしたものでしょうか? 

ひと月ほどアリさんになるのもどうかな?

DSC09748 (800x600)

DSC09750 (800x600)

IMG_0424 (800x533)

・・・

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

小さな旅2日目 :: 2016/03/30(Wed)

小さな旅2日目

目を覚ますと、ちょうど日が昇る時、しばし、この美しさに見とれてしまいました。
サンライズ・蓼科、いいですね~。
それから贅沢な朝風呂は独り占め、露天風呂からの眺めも格別でした😊 
朝食は野菜とお粥で軽く収め、
ホテルを後にして、車山スキー場へ、ホテル宿泊とパックになっているのです。
ところがキッズスクールを見学しておしまい。まあ当然ですね、
怪我してまだ1週間ですから。
そんなことで、ビーナスラインをドライブして、戻ることに、
旅の終わりは箕輪町の「たべりこ」で
赤そばの食べ放題を楽しみ我が家に戻り、
小さな旅でしたが思い出が詰まった旅となりました


IMG_0406 (800x533)

DSC09684 (800x600)

DSC09690 (800x600)



DSC09744 (800x598)

DSC09717 (800x600)

DSC09726 (800x600)

DSC09743 (800x600)

DSC09738 (800x600)


・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

小さな旅 :: 2016/03/30(Wed)

小さな旅

蓼科方面に小さな旅に出かけてきました。
岡谷では、御柱のたどる道を訪ね、茅野では横谷温泉で湯治、
そして、車山スキー場で塩尻のキリギリスさんにお会いしてから、
最終目的地、SKYPARKHOTELへ、素晴らしい雰囲気の中で今回の旅の目的、47回目の結婚記念日を祝いました。

DSC09609 (600x800)

DSC09607 (800x600)

IMG_0366 (800x533)

IMG_0375 (800x533)

IMG_0374 (800x533)

DSC09624 (800x600)

DSC09628 (800x600)

DSC09652 (800x600)

DSC09656 (800x600)

DSC09636 (800x600)

DSC09641 (800x600)

DSC09666 (800x600)

DSC09678 (800x600)


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

お食事 :: 2016/03/28(Mon)

お食事

私たちの食事時、小鳥さん達もお食事にやって来ました。
ヒヨドリはリンゴ、コゲラは虫がお好きなようです。

IMG_0307 (800x513)

IMG_0308 (800x515)

IMG_0309 (800x532)

IMG_0317 (800x532)


・・・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

「田中眞郎と歌う仲間たち」 :: 2016/03/27(Sun)

「田中眞郎と歌う仲間たち」

山の向こうのスキー場は、今日でおしまい、飛んでいきたいところですが、安静を命じられている私は、ただおとなしくいるのみでした。
淋しいですね~
午後からは合唱団に所属している お隣のターコ姉さんにお誘いを受け、文化会館へ、
合唱フェテェバル「田中眞郎と歌う仲間たち」を聴いてきました。
フィナーレの「水のいのち」良かったですね、凄い仲間たちに拍手でした。音声をお届けできないのが残念です。
田中先生は、私が教育実習で弥生ケ丘高校にいたときに音楽の先生だった方で、何か縁を感じます。

IMG_0286 (800x533)

DSC09593 (800x600)

DSC09595 (800x600)


・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1

やぶはら高原スキー場 :: 2016/03/27(Sun)

やぶはら高原スキー場

ミーコさんに運転してもらい、用具を取りにスキー場へやって来ました。
お世話になったスキー場の皆さんんご挨拶、
楽しい時を過ごすことが出来ありがとうございました。

お手伝いのクマちゃんごくろうさんでした。またお会いしましょう。

余 話
木祖村吉田では春に先駆けて咲くフクジュソウが見ごろとなっていました。
春の香りがしていましたよ。

もう一つ余話
お友達のお宅でお茶をいただきました。
ここのお庭は、ご夫妻の手作り、バラの時期が楽しみです。


DSC09560 (800x600)

DSC09569 (800x600)

DSC09564 (800x600)

DSC09581 (800x600)

DSC09587 (800x600)


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

羽のちぎれたキリギリス :: 2016/03/25(Fri)

羽のちぎれたキリギリス

羽のちぎれたキリギリスはスキー場に行くこともできず、惨めな姿、
見るに見かねたミーコさんは「めしや」で海鮮丼を御馳走してくれました。
ありがたいことです。

南アルプスの眺めも良かったし、少しは心が晴れたようでした。

余 話
見晴らしファームのイチゴをジュースにしてくれました。
これも私の好物の一つです。

もう一つ余話
夜7時から社会福祉協議会の評議会に出席してきました。
みなさん真面目な方ばかり、まさか、私は感化されることはないでしょうね。

IMG_0272 (640x426)

IMG_0267 (640x426)

IMG_0277 (640x229)

DSC09550 (640x480)

DSC09548 (640x480)

・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

惨めな末路 :: 2016/03/24(Thu)

惨めな末路

まだこんなに雪があるのに、日曜日でゲレンデはクローズです。
淋しいですね~
その残り少ない日々を大切に今日も特別レッスンが続けられました。
こんな時は真面目になるのが私の性格です。
ところが、世の中そうはうまくいくものではありません。
悲しくも頭を強く打ち、当分安静の必要があるとか、
キリギリスさんのみじめな末路でございました。
ギブス姿の写真はあまりにも惨め、お見せすることはできません。
まさにアーメンですね。

DSC09543 (640x480)

DSC09540 (640x480)


・・・


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

みなみみのわふれあいの里でフルートコンサート :: 2016/03/23(Wed)

みなみみのわふれあいの里でフルートコンサート

みなみみのわふれあいの里でフルートコンサートが開かれました。
フルートアンサンブルの仲間たち、7名で皆さんの歌に合わせ演奏することが出来ました。
エリートのお二人はモーツアルトのソナタK331をご披露、さすがの腕前でしたよ・・・
理解されたかわかりませんが。
ちなみにオープニング曲は「メヌエット」、アンコール曲は「ふるさと」でした。
終わってから皆さんとお茶の時間も良かったです。😊

余 話
お友達からいただいたクンシラン、大きな花が何本も咲いて華やかです。
千葉から持ってきたクンシランが全滅だったので、こちらでも楽しめるとはラッキーです。ありがとうございました。

DSC09515 (640x480)

DSC09521 (640x480)

DSC09530 (640x480)

DSC09534 (640x480)

DSC09512 (640x480)

・・・
  1. 催し
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

真面目なひと時 :: 2016/03/22(Tue)

真面目なひと時

朝日を受けた中央アルプスを見ながら、6時前に我が家を出てゴミステーションへ、
そして2時間余り、340世帯の分別ごみの立ち合いです。
皆さん整然と分別して搬出されるのに感心しきりでした。
これから一年間の役目、感心してばかりではいられませんね・・
それから、フルートの自主練習二時間余り、真面目なのはここまで、

終わると急いでスキー場へ、雪解けはどんどん進んでおりました。
それでもゲレンデは整備されていましたよ、
それに景色も最高、やはり来て良かった。
この時期は上手なグループもお見掛けです。
たぶんこの方は女性でしょうか?凄いですね。

やはり私はキリギリスさんでした。

DSC09645 (640x480)

DSC09651 (640x480)

DSC09654 (640x480)

DSC09695 (640x480)

DSC09664 (640x480)

DSC09668 (640x480)

DSC09676 (640x480)



DSC09712 (640x480)

DSC09714 (640x480)

DSC09716 (640x480)


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

結婚記念日 :: 2016/03/22(Tue)

結婚記念日

暖かな日となりました。
山から吹き下ろす冷たい風から守ってくれた防風ネットを取り外したり、
ハウスで越冬していたお魚さん達を池に戻してあげたり、
庭仕事もいよいよ開始です。
こちらのサクラの開花はまだ先ですが、
コブシの蕾は大きく膨らんできましたよ・・・
ところで、今日は47回目の結婚記念日、
月日が経つのは早いものですね、
夕食は「Monn」のおすすめ料理でまずはお祝いでした。
来週はミーコさんに感謝を込めて、スカイパークホテルにお泊りしてきます。
何か弱みがあるのでしょうか、
帰るときに見えたお月さまは(写真の右上)ご存知かな?

DSC09612 (640x480)

DSC09617 (640x480)

DSC09622 (640x480)
 DSC09623 (640x480)

DSC09620 (640x480)


DSC09619 (640x480) 

DSC09627 (640x480)

DSC09636 (640x480)

DSC09643 (640x480)


・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

若い力 :: 2016/03/20(Sun)

若い力

イチロー君は7時過ぎの列車で旅立っていきました。
新潟、福島を経由して東京まで昨日と合わせて1100Kmの各駅停車の鉄旅とか、

ところで、今日は「春の高校伊那駅伝」の日、
若者たちが、ウオーミングアップを始めておりました。

イチロー君と同じ赤いウエアー、若いって羨ましですね。
それはそれとして、せっかくのスキー日和でしたが、

今日は区の役員の引継ぎ日、いつもと違って、膨大な書類に埋もれておりました。
若者に力をもらって、しばし、キリギリスさんとお別れです。

DSC09602 (640x480)

DSC09604 (640x480)

DSC09607 (640x480)

DSC09608 (640x480)

DSC09609 (640x480)

・・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

鉄 旅 :: 2016/03/20(Sun)

鉄 旅

イチロー君がやって来ました。
各駅停車の旅が好きなようです。
明日は新潟を廻って帰るとか、
そんな時間の使い方があるのですね・・・
先の短い私にとって、羨ましいお話です。

DSC09596 (640x480)

豊橋2 (640x360)

豊橋 (640x360)

・・・
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

野鳥の訪れ :: 2016/03/19(Sat)

野鳥の訪れ

我が家の庭に野鳥の訪れです。

もう、春ですね・・・

IMG_0214 (640x426)

IMG_0221 (640x426)

IMG_0222 (640x426)

IMG_0223 (640x426)




・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

羽をのばしたキリギリス :: 2016/03/19(Sat)


羽をのばしたキリギリス

なんと素晴らしい天気でしょうか。シーズンも残りわずか、キリギリスさんは今日も羽を伸ばしておりました。

IMGL1250 (640x427)

IMGL1251 (640x427)

IMGL1252 (640x427)

IMGL1253 (640x427)

IMGL1254 (640x427)

IMGL1258 (640x427)

IMGL1258 (640x427)

IMGL1259 (640x427)

余 話

帰り道、権兵衛トンネルを抜けると、南アルプスの山々が、それはきれいに見ることが出来ました。

お口直しご覧ください・・・・

IMG_0194 (640x426)

IMG_0199 (640x426)

IMG_0203 (640x426)


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

グルーミング :: 2016/03/16(Wed)

グルーミング

グルーミングとは
「雪の表面を削り、空気と混ぜて、乾いたソフトなゲレンデに仕上」とのこと、
やぶはら高原スキー場のゲレンデは、今日も最高な仕上げとなっておりました。
ありがたいことです。
偶然にお会いした蕎麦のお師匠さんと一緒に滑ることが出来たし、
(さすが滑りは別格)、穂高の山々の眺めも良かったですよ。
ところで、午後からは佳世先生のレッスン、
ああ、体が二つあればいいのにと思う欲張りな私でした。

DSC09507 (640x480)

DSC09502 (640x480)

DSC09444 (640x480)

DSC09443 (640x480)


余 話
ご近所の働き者のアリおじさんは、枝を砕く作業をしておりました。
キリギリスの私とは大違いのようです。


DSC09446 (640x480)

余話の2
お友達からいただいたクンシランの花が咲き始めました。
これからが楽しみです。


DSC09499 (640x480)


余話の3
ミーちゃんの留守を狙って、オナガが遊びにやって来ました。
ベレー帽が素敵です。

DSC09494 (640x480)


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

春の雪 :: 2016/03/15(Tue)

春の雪

昨夜も春の雪がやって来たようです。きりっとした寒さの中、
朝日に映し出された将棋の頭、いいですね~
相変わらず権兵衛街道を通ってやぶはら高原スキー場へお出かけでした。
標高の高いゲレンデは冬に戻ったような雪質で、
十二分に滑ることが出来ました。春の雪に感謝です。

余 話
スキーのお供であったワゴンRターボ、事情がありまして、引き取られていきました。
小さいのにジェット機みたいなエンジン音、居なくなると淋しいものです。

IMG_0161 (640x512)

IMG_0162 (640x512)

IMG_0169 (640x426)

DSC09427 (640x480)

4 (640x480)


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ホワイトデー :: 2016/03/14(Mon)

ホワイトデー

目を覚ますと、何か外が明るい感じ、窓を開けると、「またまたの春の雪」でした。まさにホワイトデーですね・・・
急いで家を出て、やぶはらスキー場へ一番乗りして、新雪のゲレンデでの初滑りでした。ウフフフの気持ちでしたね😊
それから、くらんぼクラブの最終例会でお友達に再会し、大先生の教えを受けて新雪スキーを楽しみました。
午後からは駒ヶ根の「プラムの里」に入所していて間もなく105歳を迎えるおばあさんに会いしてから、駒ケ根高原リゾートリンクスホテルにお出かけです。
もちろんホワイトデーのお礼で、心配りの優れた私でした。
と言って高額なお食事ではなく、心ばかりの温泉の御もてなし、豪華なホテルの温泉を独り占めしたミーコさんは大喜びをしてくれました。めでたし めでたし

DSC09375 (640x480)

DSC09384 (640x480)

DSC09386 (640x480)

DSC09390 (640x480)

DSC09392 (640x480)

DSC09404 (640x480)

DSC09419 (640x480)

DSC09414 (640x480)


・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

とうじそば(投じ蕎麦) :: 2016/03/13(Sun)

とうじそば(投じ蕎麦)

蕎麦の師匠のおすすめの品、「とうじそば」を食してきました。
小さな篭にそばをいれ、野菜一杯の鍋に浸し温めて食す料理で、最高の味わいでした。
残りの汁にご飯を入れ卵を落として「おじや」にして食べるのも美味しかったですね・・・
食後の蕎麦コーヒーも格別、お隣のお客様も連られて注文しておりました。

御馳走さま。

余 話
信州伊那国際CCで例会が始まりました。
当番でゴルフ場まで出かけましたが、
地元の総会がありご挨拶だけとなりました。残念・・・

余話の2
地元公民館で総会があり、役員としてお手伝いすることになり、退職して10年余り、
さび付いた頭ですが、頑張らなくては・・・
さあ大変です。  

DSC09358 (640x480)

DSC09359 (640x480)

DSC09360 (640x480)

DSC09363 (640x480)

DSC09367 (640x480)

DSC09349 (640x352)

DSC09372 (640x480)


・・・・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1

やぶはら高原スキー場 :: 2016/03/12(Sat)

やぶはら高原スキー場

権兵衛トンネルを抜けると、ここは木曽路、やはり雪の量が違います。
やぶはら高原スキー場もまだ銀世界、整備されたバーンで思う存分滑ることが出来ますよ
 会社のものではありませんが つい宣伝したくなってしまいます。

余 話
木祖村吉田ではフクジュソウが咲きだしておりました。
春の訪れを感じます。

余 話の2
牧場から堆肥を運んで、ニンニクさんに栄養補給です。
さてこれで丸々と育ってくれればいいのですが・・・

DSC09309 (640x480)

DSC09317 (640x480)

DSC09322 (640x480)

DSC09328 (640x480)

DSC09329 (640x480)

DSC09332 (640x480)

DSC09341 (640x480)

DSC09344 (640x480)

DSC09346 (640x480)


・・・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

春の雪 :: 2016/03/11(Fri)

春の雪

夜半から雨が雪となり、畑は季節外れの雪化粧となりました。
途中の雪景色を見ながらの、スキー場通いです。
ゲレンデは春の雪で覆われ、暑い日差しの中、十二分に滑りまわることが出来ました。
滑り終わると汗をかくほど、
枝に着いた雪氷も融けだして輝いておりました。

DSC09284 (640x480)

DSC09286 (640x480)

DSC09288 (640x480)

DSC09293 (640x480)

DSC09305 (640x480)

DSC09302 (640x480)


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

春の雪 :: 2016/03/10(Thu)

春の雪

木曽谷は雪が降ったとか、私は優しい言葉に誘われてフルートの自主練習でした。
でも、我慢できず途中で失礼し、一途にスキー場へ、
申し訳ありませんでしたが、春の雪の中、嬉しいスキーになりました。😊


DSC09274 (640x480)


・・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

雨の一日 :: 2016/03/09(Wed)

 雨の一日

雨の一日となりました。
木曽地方も雨とか、これではスキーは諦めるしかありませんね。
たまにいる私に、ご機嫌なミーコさんは、
外れたフルートの音色が気にならないようでした。
会議資料の作成もだいぶ進んだし、
雨にお礼をしなくてはいけませんね・・・
大芝の湯にお出かけし、今日はおしまいです。
雨は夜までやみませんでした。

余 話
朝食は凍みたほうれん草の炒め物、
栄養満点とか、御馳走さま。

IMG_0141 (640x360) 

IMG_0144 (640x360) 

DSC09489 (640x480) 

DSC09272 (640x480) 


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

朝食はオニオンサラダ :: 2016/03/08(Tue)

朝食はオニオンサラダ

朝食はオニオンサラダ、貯蔵庫から取り出した玉ねぎが活躍です。
これで血液がさらさらに、おつむの回転が良くなればいいのですがね~
家の周りも、スキー場も眠くなるような暖かさ、
雪はシャーベットとなり、雪解けが一段と進んでいるようです。
私は未練がましくも、
つい歳を忘れて4時間も連続して滑りまくってしまいました。
正にキリギリス的生き方、
明日早朝のフルート練習に起きれるのでしょうか?
ではおやすみなさい・・・・

DSC09245 (640x480) 
DSC09246 (640x480) 

DSC09254 (640x480) 


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ゴミ収集カレンダー :: 2016/03/07(Mon)

ゴミ収集カレンダー

4月からのカレンダーとにらめっこ、実は衛生の担当となり、
会議資料を作り始めましたのです。
エクセルの表を活用し、錆び切った頭をフル回転、
そんな訳で、スキーはお預けとなりました。

DSC09241 (640x451)


・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

社会福祉協議会法人設立30周年式典 :: 2016/03/07(Mon)

社会福祉協議会法人設立30周年式典

暖かな、何かはっきりとしない天気です。
午前は「やぶはら」でプライベートレッスン、テーマは動きのあるスキーでした。
性格が表れ、どうも私は大人しすぎるようですね。
さて、この成果が出るかはお楽しみです。???

午後からは社会福祉協議会の法人設立30周年式典に出席、
そして落合恵子さんの講演を聞くことが出来ました。
テーマは「いのちの感受性」<残された人生を強く生き抜くこと>
久しぶりに感動するお話でした。

私も力強いキリギリスさんを目指したいな~

DSC09227 (640x480) 
DSC09232 (640x480) 
DSC09235 (640x480) 


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

めでたし・めでたし :: 2016/03/05(Sat)

めでたし・めでたし

.今日のスキー学校の生徒さんは小学5年生、初めてのスキーとか、
終わった後の嬉しそうな顔、。良かった・良かった
午後はドルチェ先生のフルートの調べを独り占めでお聞きして
、胸がいっぱいに、
我が家の見晴らし台が日に暮れるころ、
大芝の湯のプールでリフレッシュして、
そして、ミーコさんにご馳走してもらい
お腹も一杯となりました。めでたし・めでたし

DSC09478 (640x480)

DSC09218 (640x480)

DSC09223 (640x480)


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

おや、まあ :: 2016/03/04(Fri)

おや、まあ

ミーコさんはバラの剪定で大忙し、私はスキーにも行かず、
村の広報誌の音読のお手伝いをしてから、剪定枝の後片付けと、大変身でした。
やればできるものですね😊

余話の1
シメに代わりシジュウカラさんがお客さんでした。

余話の2
相変わらずミーコさんは猫ちゃんと仲良しでした。

IMG_0127 (640x302)

IMG_20160304_0001 (452x640)

IMG_0135 (640x360)

IMG_0134 (640x360)

DSC09215 (640x386)


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

シメちゃんのお話し :: 2016/03/03(Thu)

シメちゃんのお話し

朝のことでした、
嘴に特徴があるシメちゃんが遊びにやって来ました。
何か餌を探しているようです。
そして午後、スキー場から戻り、
お茶をしながらヒヨドリさんを眺めていると、
突然ガラスにぶつかる音がして、
そこにはシメちゃんが失神して倒れておりました。
ミーコさんが急いで拾い上げると、
獲物を逃したクロちゃんは恨めしそう。
暫くすると、目を覚まし、高窓で一休みをしてから、
元気に去って行きました。
めでたし・めでたし😊
録画したので、お楽しみに・・・

IMG_0046 (640x360)

IMG_0058 (640x360) 

IMG_0066 (640x360)

IMG_0074 (640x360)

IMG_0078 (640x360)

IMG_0089 (640x360)

IMG_0092 (640x360)

IMG_0097 (640x360)


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

やぶはら高原スキー場にて :: 2016/03/03(Thu)

やぶはら高原スキー場にて

時折強い風が吹き、上空では積雲の仲間でしょうか、
風の又三郎を乗せたような雲が流れておりました。
ここのゲレンデの整備の良さは評判になる程で、
風を切って気持よく滑ることが出来るのです。
でも、わざと凸凹の不整地を選んで練習すると、
まだまだ私の技術は未熟でありました。
そんなことで、くたびれてしまったのでしょうか、
午後のフルート教室では。ドルチェ先生にいいところを見せようと練習したのですが、
それが浅はかで、散々な結果になり、落ち込んでしまいました。
年甲斐もなく二つの兎を追いかけるのも大変ですね。

余 話
ヒガラさんが遊びにやって来ました。すばしっこくて愛らしかったです。
おなかが空いていたのかな?

DSC09436 (640x480)

IMG_0026 (640x360)

DSC09437 (640x480)

IMG_0029 (640x360)


・・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

北風と太陽 :: 2016/03/01(Tue)

北風と太陽

昨夜から強い風が吹き抜け、我が庵はミシミシと悲鳴を上げるほどでございました。
そして今日、素晴らしい景色をお土産にして去って行きました。

蛇足の1
昨日のやぶはらは最悪の天気、でも今日は最高の スキー日和となりました。

蛇足の2
わが庵がミシミシで済んだのは20年前に植えた木々のお陰ですね・・・
太陽と北風の物語を思い出してしまいます。やっぱり我慢は大事ですね。

蛇足の3
晩酌は大芝の湯でお楽しみでした。
ミーコさんからの風当たりもなく水素水割りの焼酎は美味しかったですね~

IMG_0012 (640x360)

IMG_0013 (640x360)

IMG_0019 (640x360)

IMG_0022 (640x360)

IMG_0009 (640x360) 

IMG_0015 (640x360) 

DSC09423 (640x480) 


・・・
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0