信州伊那我楽多荘(がらくたそう)





焼きそば :: 2017/08/16(Wed)

雨の中での区民祭りとなりました。
私の担当はアツアツの「焼きそば」係、雨にも負けず、
500人分好評のうちに焼き終わりました。
めでたしめでたし。

s-DSC02565.jpg

        s-DSC02575.jpg

             s-DSC02577.jpg


  1. 催し
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

今日のご褒美 :: 2017/08/14(Mon)

今日の花は、池の横で咲くオオバギボウシ(タマノカンザシ)さん、
テッポウユリのように真っ白で清楚な感じです。
そして、暑さの中働いたご褒美はビールとお肉でした。
引き立て役は朝採りのサンチェ、
これでやる気満々ですね😊


   s-DSC02545.jpg

     s-DSC02543.jpg

       s-DSC02548.jpg

         s-DSC02555.jpg

  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

久しぶりのゴルフ :: 2017/08/14(Mon)

信州伊那国際で1月ぶりのゴルフをして、
上手な方から学んだこと、
それは「寄せ方にあり」でした。
これを身に着けたら私は変身です。
さてどうなるやらと夢を見てたのですが・・・
家に戻るとミーちゃんはうたたね、
私はジャガイモ堀のお手伝いと、
現実は甘くはありませんでした。
    。s-DSC02515.jpg

        s-DSC02520.jpg
         s-DSC02523.jpg
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

:: 2017/08/12(Sat)

バラさんの返り咲きです。
私はもう咲くことはありませんが😊
ミーコさんの花摘みのお陰です。
お昼は安曇野の羅山でビビンバの冷麺でした。
暑い時にピリッとした味、いいですね~

s-DSC02488.jpg

s-DSC02504.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

信州に来てよかった :: 2017/08/11(Fri)

今日は目立たないお花さんを紹介、
先ずはフロックス、そして、ハツユキソウ、
フヨウも花を咲かせてくれました。
私は花の名前を覚えるのは苦手ですが、
ミーコさんのお陰で、少しずつ教わっているのです。
それから、有難かったこと、
この一週間で2回組長として、
組の葬儀を担当させていただきました。
組の皆さんのご協力で無事お見送りすることが出来たのです。
凄いですね、組の皆さんの力、
ホッとして家に戻ると、
ミーちゃんはウトウトしながらお迎えしてくれました。
信州に来てよかった。

   s-DSC02483.jpg

    s-DSC02484.jpg

      s-DSC02494.jpg

        s-DSC02493.jpg

      s-DSC02500.jpg
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ヒマワリさん :: 2017/08/09(Wed)

この夏一番の暑さとか、いつもなら主役の中央アルプスの山々も、
今日はヒマワリさんにお株を取られたようです。😊
ところで、私は組の仕事、草刈りと、忙しい一日となりましたが、
ヒマワリさんのお陰で元気をもらうことが出来ました。
ありがとうで~す。

s-DSC02460.jpg

s-DSC02461.jpg

s-DSC02463.jpg

s-DSC02466.jpg

s-DSC02471.jpg
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

60歳になりました😊 :: 2017/08/08(Tue)

アルプスの山々のお陰、それとも神頼みした結果か、
こちら伊那地方は台風は避けてくれたようです。
そんなことで朝7時半からグランドの草刈り、
お手伝いする私は人が変わったようで、
どうしたのかな、自分ながら心配です。
嬉しい話といえば、
イチロー君たちのテニス部のミニキャンプでは飛び入り参加でお楽しみでした。
60歳と間違えられたりして、それは嬉しかったです。高校1年生は正直ですね😊
ウフッフ😊

s-DSC02373.jpg

s-DSC02430.jpg

s-DSC02422.jpg

s-DSC02420.jpg
  1. 信州の自然の中で
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
前のページ 次のページ